同窓会会長より総会再々延期のご報告

会員の皆様には、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

コロナ禍の中、ウクライナ紛争に端を発したエネルギー問題を始めとして、数多くの先の読めない雰囲気が世界経済にも陰を落としており、会員の皆様におかれましても心穏やかでない毎日を過ごされていることと思います。

このような状況の中、本会の総会も先日開催したリモートの役員会(理事会)において、3年目となる今年も開催を断念せざるを得なくなりました。
このコロナ禍による開催については、役員会でも感染防止対策を十分にとっての開催という意見もありましたが、大都市圏の感染者数の著しい増加を考慮し、会員の皆様の広域移動を考えた上での決定となりました。
この3年続けての中止という異常事態は、これまでにも例がなく、同窓会の総会で集まることを楽しみにされておられた方々には、誠に申し訳なく思っておりますが、諸事情を察しの上、ご理解いただけますようお願いいたします。
なお、総会中止に関しては、既にお手元に送付させていただいております同窓会誌「すなやま瓦版」でもお知らせしております。

同窓会では、郵送による会誌のほか、詳細な情報提供を目的としたホームページも開設しております。
事務局一同、これまで以上に知恵を絞ってホームページの充実を図ってまいります。

また、会員の皆様からの企業リンクを始めとした情報交流によるご提案も、今後の共有情報とするため、現在関連する規則等を精査、検討しております。
コロナ禍で時間がかかっておりますが、今しばらくお時間をいただければ幸いです。

終わりになりますが、同窓会では今後も創意・工夫により、時代の変化に即した有意義で親しみのある会となるよう心がけてまいります。
皆様の本会へのご支援をよろしくお願いします。

以上の内容をもちまして令和4年度総会中止のご報告とさせていただきます。

令和4年7月

秋田工業高等専門学校同窓会
会 長 大 渕 志 伸
(第10期 工業化学科)